CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 柚子のつぼみ発見 | main | ミヤマアカネ >>
田んぼと鹿
田んぼと鹿 (33)s.JPG
まだ少し肌寒い山間部の田んぼも、遅まきながら田植えの準備を進めています。
先日いいお天気の日、隣の田んぼでも耕耘機が作業中でしたが、なんと鹿が出てきました。
若い鹿で怖い物知らずといった感じで、耕運機のエンジン音も気にせず田んぼを歩き回ります。

我々は、数人でお茶摘み作業中でしたが、あわててカメラを手に、撮影のため畦から鹿を囲むようにカメラを向けても逃げません。昼間に人前に出てくることはまれなのに、耕耘機のエンジン音も人も気にせず、出て来たのを見たのは初めてです。警戒心無さすぎの鹿でした。でも、かわいいけど畑の野菜を食べるのやめてね。

ところで、今後このブログは次のページに移行します。

きとうむらのブログをご覧の皆様、どうぞ引き続ききとうむらの情報をお楽しみください。

http://kitomura.jp/kitolog
| - | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kitomura.jp/trackback/1091591
トラックバック